クレジットカード「ローソンPontaプラス」が常時4%還元に

クレジットカード「ローソンPontaプラス」が常時4%還元に

ローソンでお得に使えるクレジットカード「ローソンPontaプラス」が、従来のポイントシステムを改め、ローソンでの利用で常時4%の還元率とすることを発表しました。

ローソンは独自のQR決済サービスを持たない中で、ポイント還元率の高い自社クレジットカードの訴求に踏み切ったようです。

変更後のポイント還元率は高いとは言え、100円(税抜)ごとの付与なので、PayPayやLINE Payなど、金額全体に対して還元されるのに対して、付与率は若干下がりそうです。

個人的にはPontaはリクルート系のサービス全体で利用できるので、気に入ってポイントを貯めています。

変更前のポイントシステム

利用金額に応じて翌月の還元率が決まる。

1ヶ月の利用金額 翌月ポイント付与率 還元率
0円〜39999円 2ポイント 2%還元
40000円〜59999円 2.5ポイント 2.5%還元
60000円〜79999円 3ポイント 3%還元
80000円以上 4ポイント 4%還元

変更後

一律100円(税抜)ごとに4ポイントのpontaポイントを付与。

関連するメディア

Twitterでは、投資や節約など資産形成に役立つ情報を発信しています。




Youtube「SEITAのマネーちゃんねる」を運営。お金の知識をアップデートするをコンセプトとして資産形成に役立つ情報を配信しています。



レベルの高い株式投資情報ならこちらのランキングから探すのもおすすめです。 ブログランキング・にほんブログ村へ

クレジットカードカテゴリの最新記事