KyashがシリーズBでベンチャーキャピタルから15億円を調達しました

KyashがシリーズBでベンチャーキャピタルから15億円を調達しました

株式会社Kyashが、シリコンバレーのベンチャーキャピタルであるGoodwater Capitalと三菱UFJキャピタル株式会社をリード投資家として、

凸版印刷株式会社
株式会社ジャフコ
新生企業投資株式会社
SMBCベンチャーキャピタル株式会社

のそれぞれが運営するファンドを引き受けさきとした、第三者割当増資により、約15億円の資金調達を実施しました。

Goodwater Capitalは、過去に​Facebook、Twitter、Kakao、SpotifyやMonzoへの投資も実施しており、Kyashが世界から注目されているサービスとも言えそうです。

また、同日、凸版印刷、三菱UFJニコスと業務提携契約を締結したと発表しました。

凸版印刷はKyash Directと呼ばれる決済プラットフォームの事業推進で、三菱UFJニコスはウォレットアプリKyashの利用促進と新規ビジネス開発で協同するとのことです。

nikkeiによると、調達資金は開発体制の強化に使われるとのことです。

関連するメディア

Twitterでは、投資や節約など資産形成に役立つ情報を発信しています。




Youtube「SEITAのマネーちゃんねる」を運営。お金の知識をアップデートするをコンセプトとして資産形成に役立つ情報を配信しています。



レベルの高い株式投資情報ならこちらのランキングから探すのもおすすめです。 ブログランキング・にほんブログ村へ

スマホQR決済カテゴリの最新記事