7payで第三者のアクセス被害が確認されています

7payで第三者のアクセス被害が確認されています

7payの利用に関して、twitter上で不正利用の報告がされています。

これを受け、公式サイトでも、情報が公開されました。

以下公式サイトからの引用です。

不正アクセスされるケース

・ログインID・パスワードが分かりやすいものになっている
・クレジット/デビットカード登録時に設定する認証パスワードとログインID・パスワードが同一のものになっている

7payお客様サポートセンター緊急ダイヤル(0570-012-113)

・ログインID・パスワードの設定・変更方法はこちら
・認証パスワードの設定・変更方法はこちら 

なお、2019年7月3日14時30分現在、サポートセンターの問い合わせが混雑しており対応できない場合があるとのこと。

<追記:2019年7月3日22時>
取引の安全が確認されるまで、一時クレジットカードによるチャージを停止すると発表がありました。

引き続き、セブン銀行 ATM での現金チャージ、nanaco ポイントでのチャージ、セブン‐イレブン店頭レジでの現金チャージとのことです。

関連するメディア

Twitterでは、投資や節約など資産形成に役立つ情報を発信しています。




Youtube「SEITAのマネーちゃんねる」を運営。お金の知識をアップデートするをコンセプトとして資産形成に役立つ情報を配信しています。



レベルの高い株式投資情報ならこちらのランキングから探すのもおすすめです。 ブログランキング・にほんブログ村へ

スマホQR決済カテゴリの最新記事