ユニクロ、GUでPayPayが使えるように!ユニクロペイへの布石か?8月8日から国内124店舗で対応

ユニクロ、GUでPayPayが使えるように!ユニクロペイへの布石か?8月8日から国内124店舗で対応

国内のユニクロとGUでPayPayが使えるようになったという発表がありました。

先行して国内124店舗で対応するということです。

また、ユニクロとジーユーで、年内に利用できるコード決済サービスはPayPayのみと言い切っているのも注目です。

ユニクロって決済手段が多様に対応しているイメージなのですが、支付宝(アリペイ)なども一部の店舗でしか対応していないなど、コード決済では少し動きが遅い印象です。

ユニクロペイで商標登録も

2019年7月1日には、ユニクロペイの名称で商標出願もされています。

日経新聞の報道でも、”一部の商業施設に対しては決済手段として使う可能性がある”とあります。

世界に展開するユニクロペイが今後どのような決済プラットフォームの構築を検討しているか引き続きウォッチしていきます。

日経新聞:ファストリ、「ユニクロペイ」商標出願 決済手段の可能性

ユニクロで利用可能な決済方法

現金
クレジットカード
UNIQLOギフトカード
JCBギフトカード
電子マネー(QUICPay/iD/交通系(Suicaなど)/楽天Edy)

※一部店舗では、ご利用できるお支払い方法(クレジットカード・ギフトカード・電子マネー)が異なります。
※使用できるカード:VISA、MASTER、JCB、アメリカン・エキスプレス®、ダイナースクラブ
※アメリカン・エキスプレス®カードは、不正利用防止の為、日本発行カードのみご利用ができます。

プレスリリース

関連するメディア

Twitterでは、投資や節約など資産形成に役立つ情報を発信しています。




Youtube「SEITAのマネーちゃんねる」を運営。お金の知識をアップデートするをコンセプトとして資産形成に役立つ情報を配信しています。



レベルの高い株式投資情報ならこちらのランキングから探すのもおすすめです。 ブログランキング・にほんブログ村へ

スマホQR決済カテゴリの最新記事