サミットストアでPayPay、LINE PayなどスホマQR決済の支払いに対応

サミットストアでPayPay、LINE PayなどスホマQR決済の支払いに対応

2019年8月28日に、9月1日よりサミットストア全店舗で、キャッシュレス決済である、QR決済サービスに対応すると発表がありました。

サミットは、東京を中心として、神奈川、埼玉、千葉に展開する食品スーパーマーケットです。

対象QR決済サービス

LINE Pay
PayPay
メルペイ
Alipay(支付宝)
WeChat Pay(微信支付)

支払い方式

店舗がQRコードを読み取るストアスキャン方式となっています。

最近、スーパーを中心にPayPayの導入が進んでいますが、いずれもユーザーがQRコードをスキャンするユーザースキャン方式となっているのに対して、サミットでは店舗がQRコードをスキャンする方式であるため、レジでのスピードさでは、サミットが一歩抜きに出たような印象です。

関連するメディア

Twitterでは、投資や節約など資産形成に役立つ情報を発信しています。




Youtube「SEITAのマネーちゃんねる」を運営。お金の知識をアップデートするをコンセプトとして資産形成に役立つ情報を配信しています。



レベルの高い株式投資情報ならこちらのランキングから探すのもおすすめです。 ブログランキング・にほんブログ村へ

スマホQR決済カテゴリの最新記事