金融リテラシーが高い人ほど、仮想通貨の利益は出ている

NO IMAGE

金融広報委員会という組織が発表した金融リテラシー調査というものがあります。

金融リテラシー調査は、人口構成と同じ割合で抽出した18~79 歳の 25,000 人に、インターネットアンケートを実際したものに基づいています。

調査結果を眺めるだけでもかなり面白いですが、やはり注目は仮想通貨の利益が金融リテラシーによって異なっているという調査結果でしょうか。

仮想通貨について、人に教えられるほど詳しい人が、そうでない人に比べて、利益が出た、と回答しています。

仮想通貨で利益を上げるためには、はやりしっかりとした知識を身につける必要があるという裏付けになります。

参考:仮想通貨「利益が出た」は18.3%  理解度で成績に差 金融広報中央委員会の金融リテラシー調査

関連するメディア

Twitterでは、投資や節約など資産形成に役立つ情報を発信しています。




Youtube「SEITAのマネーちゃんねる」を運営。お金の知識をアップデートするをコンセプトとして資産形成に役立つ情報を配信しています。



レベルの高い株式投資情報ならこちらのランキングから探すのもおすすめです。 ブログランキング・にほんブログ村へ

仮想通貨カテゴリの最新記事